液タブ&コミスタ修行その2、取り込んだ落書きをなぞることに徹して1時間くらい。30分くらいで出来るように持っていきたいなあ、出ないとアナログより早くならないので意味ない。
コミスタのペンの串はだいぶ分かってきたと思う。
もっとまとめて修行する時間が欲しい所なんだけど、comic1の原稿があるのでそうもいかず。ぶっつけ本番は流石に出来んw、一番身につく方法なのは分かってはいるんだけど、作業時間が未知数過ぎて怖すぎる。
オマケ本かペーパーとかで試してみようかなと思ってる。これまた切羽詰まらなければ、だけどw
それはそれとして瞬間移動の方が電撃より全然強いと思うんだ・・・
テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック
- 2010/04/03(土) 00:22:54|
- アニメ
-
-
劇場版1をBDで家で見た後、劇場で劇場版2を見てきた。
素直に感想を言えば、所々消化不良感が残った。TV版の最終回の方が見た目が派手な分、最終回っぽかった。
1と2を合わせると2時間50分くらいになるんだけど、それなら両方ちょっとずつ削って2時間30分くらいにまとめたらボリューム的に満足行くものになったんじゃないかなー。両方ともそれくらいは削れるところあったと思う。
設定でかっこつけることを優先しすぎて勿体ないところで損をしてしまったんじゃないかと。
一番感じたのが、セレソン達のジュイス携帯の表記が「IX・X・XI」って表記だったこと。これが出てくると、一瞬IXだかXI考えて、それからナンバー9が滝沢君だよな?、とか考えてるウチに肝心なセリフを聞き逃しちゃうんだよね。俺の頭の出来が悪いせいもあるんだろうけど。
ここは普通に「9・10・11」で良かったんじゃないかなー。
サッカーになぞらえたから仕方ないけど、11人+サポーターでセレソン12人は多すぎた気がする。一人全くでてこないのもいたしw、
セレソンてそもそもサッカーに限らず「~の代表」ってことだし。サポーターはやること真逆だし、実際の所、劇中だとオーナーだよなw。
だっさいかもしれないけど、野球でナイン+アンパイアとかの方が分かりやすかったんじゃないかしら。
もうちょい盛り上げられたんじゃないかなー。もうちょいカタルシスが欲しかった。
MVPはマメシバ、次点ジュイスガールズ、でした。
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
- 2010/03/25(木) 17:06:51|
- アニメ
-
-
今一番楽しみにしてるアニメ。
原作はラノベなんだけど、アニメから入ったので俺の中ではアニメ扱い。
1,2話くらいは割と小馬鹿にした目線で見てた。
舞台が池袋でイケメン揃いでふ~ん、今時ですなーって具合に。特に引っかかったのは一人のナレーションが色んなキャラのモノローグまで喋っちゃうところで、それがオサレな演出狙ってんなーって思った。
3話で(だったっけ?)セルティが前面に出てきて、以降ナレーション&モノローグは有るものの、基本的にその声優が担当してるモノローグだけになってからは凄く見やすくなった。
5話くらいでほぼメインキャラ達の相関図が頭の中に組み立てられて、それからは楽しくなる。
原作と結構違う構成になってるようなので今ラノベに手を出してる。7巻まで出てて、1冊がそれぞれ割と厚みがあるから、ラノベでさえフルメタル・パニック!以外手を出したことないくらい活字アレルギーの俺には結構しんどいけどw。まだ全然序盤。
ブッチギリのお気に入りの人はもちろん画像の人。最近肉付きが増す一方だったので、スレンダー巨乳もたまには良いね!
乳LOVE!!
テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
- 2010/03/12(金) 14:16:14|
- アニメ
-
-
消失を二回目見てきたのでキャンペーンでフィルムがもらえましたよ
ブレザーハルヒ来い!!ブレザーハルヒ来い!!と強く念じてた訳ですが結果はごらんの通り。
キョン、キョン、キョン、キョン、朝倉さん
映画の内容知ってるとどことなくオチが付いてて、まあこれはこれで満足w
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
- 2010/03/03(水) 00:00:29|
- アニメ
-
-
見てきた。
ツイッター見ててもやたらめったら評価が高かったのでなるべく気持ちを抑えて抑えてフラットな気持ちで臨もうと思った。
一番良かったというか、嬉しかったのが、下手に富野っぽさを追いかけてなかったこと。
どこをみていた!、なにしてんの!、とか連発してたら周りがどう言おうと俺は許さんよ?、とか思っていたんだけど。
ごくごくスタンダードな少年のお話の第一話だった。
富野由悠季の「少年は少年というだけで物語の主人公としてのスペックが高い」を地でいったような作りだった。
そして少年にはお姫様が欠かせない。
でも大人が大人として出てくるアニメを久しぶりに見た。
作画は言うまでもない。
安彦絵を一度かみ砕いて今の絵にしてる。バナージがすごいガンダムの主人公だし、ミネ…オードリー可愛いし。
個人的にはミコットも可愛かったのよ?w
メカもクソ格好いい。見た目の格好良さって重要なんだなって改めて思った。
ジェガンは一流のやられMS。
それにしても、それまでの宇宙世紀からその後の宇宙世紀によくこんなに自然にはめ込んだなー。
MSなんかZZ、逆シャアあたりからのラインを踏襲しつつ、F91に繋がるのまで見えてくる。その間の閃光のハサウェイまで意識してデザインしてある。
ユニコーンガンダムは頭部があんな複雑な変形するとは思わなかった。コクピットも。毎月ガンダムエースは買ってるけど、変形シークエンスは知らなかった。完結してからまとめて単行本で読もうと思ってたし、映像化が決定してからはなるべく情報入れないようにしてたし。
バナージの中の人、よくこんなガンダムの主人公っぽい声の人連れてきたなーと思ってたんだけど、良くみたらソウルイーターのソウルの人だった。ソウルの時はマカ以上に大丈夫か…と思ってたんだけど、凄い良くなっててビックリした。
あと音楽、見る前にサントラのCMでかかる曲とか格好いいなーと思ってたんだけど、どのシーンにかかる曲もよかった。
これはOVAで良かった、今の歪んだ民放の電波に乗せる必要はない。人は死なない、血も流れないとかほんと気持ち悪い。
本当に本音を言うと、宇宙世紀は富野由悠季だけのものにしてあげて、って今でも思いたいんです。アナザーガンダムならいくら連発しても良いから。
けど、ここまで見せてくれたらそらアンタ…
次は秋なのん?、死ねないなあー
BDはAmazonで予約してたし安いから我慢しようと思ってたんだけど、いやー、無理だったわーw
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
- 2010/03/02(火) 02:19:01|
- アニメ
-
-